FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コンビニアルバイトの探し方

コンビ二のアルバイトをしてみようと思ったら、それを探すにはどんな方法があるかご紹介します。

 まず一番簡単なのは自分の働きたいと思っているエリアのコンビニに行ってみることです。

 なぜならお店の入り口などにアルバイト募集の張り紙が出ていることがよくあるからです。

 コンビニでのアルバイトが厳しいから辞める人が多いのかな・・・と心配になる人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

 24時間365日営業しているコンビニではある程度余裕をもって多めの人数でスタッフを揃えておかなければ、急な休みなどのシフトに対応できないのです。

 そういうわけでアルバイトの募集がたくさんあるのです。

 直接出向く時間のない人でもインターネットの求人には「コンビニ専門」のものもありますし、アルバイト情報誌で探すことも可能です。

 コンビニは日本中にたくさんありますので、自分の学校や家の近くなど働きやすい地域で探してみるとよいでしょう。

 アルバイトに応募したいお店が見つかったらまずは電話です。

 元気よくハキハキとして声で話すようにしましょう。

 面接に行くときは必ず履歴書を持参します。

 丁寧な字で記入漏れのないように書きましょう。

 写真は清潔感のある服装で髪型・化粧は派手すぎないようにします。

 ピアスははずしておいたほうが無難です。

 面接に実際に行くときは時間厳守が鉄則です。

 5分前には到着していましょう。

 そして面接のときにこのお店せ働きたいと思った理由をきちんとオーナーさんに話せるようにしておくことも大事です。

 また自分の希望などがあればきちんと伝えておきましょう。

 自分で実際にお店に行ってみて様子をみておいてから、働きたいお店を決めるのもよいのではないでしょうか。

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 通関士の就職 | 就職・転職・アルバイト・パートを探すならTOP | コンビニでのアルバイト >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。