スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

引越しのアルバイト

引越しのアルバイトはよく知られているアルバイトの一つです。

 力持ちの人や丈夫な人のための肉体労働だと思われがちな引越しのアルバイトですが、細かく丁寧な作業が必要となる場面も意外と多くあります。

 日給が高いという点が、引越のアルバイトの人気がある理由です。

 バイト代の他にも、客先からの「ご祝儀」として何千円かの臨時収入がもらえる場合もあります。

 日給の平均は9,000円くらいです。

 はじめての人は酷い筋肉痛になってしまう覚悟が必要かもしれません。

 肉体労働であることには変わりなく、特に持久力が要求されます。

 引っ越し先がどんな場所なのかで、労働の内容はガラリと変わります。

 エレベーターが使える場合は荷物を持ち上げる時もエレベーターでできますが、一戸建ての場合は階段や狭い廊下で家具を運ばなければならなくなります。

 階段を使って全ての家具を搬入する場合などは、同じ家具を一階に入れる時やエレベーターが使える時とは労働の辛さが格段に異なります。

 いい条件で引越のアルバイトをしたいなら、アルバイトの紹介業者には行かずに引越業者にそのままアルバイトの応募をすることがおすすめです。

 アルバイトする時期も重要で、3月中旬から4月上旬が引越しのピークと言われています。

 そのため、お仕事はたくさんありますが、たくさんあるために一日2本の引越し先をかかえる事にもなりかねません。

 高いお給料を取るのか、体力を取るのか悩むところです。


スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 女性の引越しアルバイト | 就職・転職・アルバイト・パートを探すならTOP | 営業アシスタントの仕事 >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。