FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日雇いバイトの良い所悪い所

日雇いバイトとのよさいえば、時給がよく、時間が選べるところです。

 ほとんどの仕事が日払いで賃金が支払われるので、すぐに収入が必要なときには役立つでしょう。

 時給の相場はだいたい1000円くらいです。

 しかし、仕事内容は比較的ハードな場合が多く、時給と照らし合わせた場合、それほど高いといえるかどうかわからないともいえるでしょう。

 仕事がハードで、仕事中に抜け出したという話も聞いたことあるくらいです。

 その逆に楽な仕事が全くない、というわけではありません。

 しかし時給の相場が高いものの、日雇いバイトは交通費がだいたい支給されません。

 ですから、近いところでない場合は、交通費にお金がかかってしまうのです。

 日雇いバイトをするならば、興味のある業界での経験のため、将来に向けての社会勉強、またはまず人間関係を築いておく、などのために働いてみるのがいいかもしれません。

 日雇いバイトは目先のお金を稼ぐにはいいかもしれませんが、ずっと続けるとなると、きついかもしれません。

 ずっと続けるとすると、時給が上がらないという点は、何よりも苦しいと言えるでしょう。

 しかもいつでも仕事をもらえるわけではないので、決して安定した仕事ではないのです。

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 営業の仕事 | 就職・転職・アルバイト・パートを探すならTOP | 日雇いバイトについて >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。